
先週、六角橋商店街の魚大さんにて!(笑)
マアナゴとコハダの酢じめを購入したよ!(笑)
これ、最高!(笑)
安くてさ、美味い!

煮アナゴ丼!(笑)

マアナゴがアナゴでは最高に美味い!
俺は東京湾の羽田沖、子安沖、本牧に小柴のマアナゴが大好物!
俺、以前にクロアナゴ釣って蒲焼きにしたけど、小骨多いし大味、ゴテンナゴもイマイチ。
最近、真空パックで販売されている煮アナゴ、三陸産の深海に生息するイラコアナゴや南米のホラコアナゴ、硬くてさ、身が薄くて美味くない!
母がが富士スーバーでコハダを購入して俺のために酢じめを作ってくれていた!(感涙)
お袋、ありがとうございます。
愚息な俺…(涙)
すみません…(涙)
300円しないで購入したと、ええΣ(Д゚;/)/!
しかも5匹も!?
神奈川県産のコハダ、やや成魚に近いコノシロサイズだが美味いよ!(笑)
ちなみにコハダはコノシロの幼魚、寿司では光り物だし、正月には縁起物として粟漬けとかさ、この時期からは新子(3月頃に産まれたコノシロ(コハダ))が旬。
コノシロという成魚は江戸時代は武士や大名には忌み嫌われた下衆魚、『この城喰う』だから…

青さの味噌汁!(笑)
青さの味噌汁大好物!(笑)
寿司屋ならば必ず青さの味噌汁を注文する俺…、たまにアサリやシジミ、魚のアラの味噌汁に浮気しちゃうけど…(笑)

コハダ丼!
スンゲェ、贅沢!(笑)
ヒャーΣ(゚∀゚)!って叫んじゃったよ!(笑)
大好物のコハダ、コハダ、コハダだよ!(笑)
スンゲェ、贅沢!(笑)
酢飯を丼に、青じそを刻んでさ、ご飯が見えなくなるまでコハダの酢じめをのせてさ…(笑)
俺は感激、西城秀樹さんじゃないけど俺…(笑)
3分間だけヒデキ感激!みたいな!(笑)
西城秀樹さん、ごめんなさい、西城秀樹さんみたいなイケメンじゃないメタボ野郎です…(笑)
Dr.スランプアラレちゃんのせんべい博士みたいに…(笑)(←環境教育の講師したら俺…せんべいさん?だって言われた…(笑)どこかの小学校にみどり先生いないかな?(笑)みどり先生見付けたら必ず結婚するぞ!(爆))

わさび醤油をふりかけて頂きました!(笑)
ありがとう!(笑)
母上に六角橋商店街の魚大さん美味かったよ!(笑)
感謝!感謝!