星を見るのはお好きですか?

 

夜星を眺めるとなんかほっとする

そんなことはないですか?

 

光り輝く人のことをスター(星)といいます

手の届かないという意味も含まれているのでしょう

 

でも実際は星って身近なものかもと最近は思っています

 

例えば手

 

手相を見られる方はご存知かもしれませんが

手のひらのふくらみには

星の名前がついています

 

太陽丘、月丘、金星丘、火星丘、、、、

そしてそれらには占星術での役割と似たような

 

例えば

薬指の下の太陽丘は太陽パワーの貯蔵庫といわれ

太陽が示すような自らを表現し、人を惹きつける

そんな力を示していると言われます

 

手のひらに宇宙があるなんて

なんか不思議な気分です

 

まだまだ解明されていないことがある宇星ですが

なんとなく身近に思っていただけると幸いです

 

誰もが星をもっている