梅雨ですし

台風🌀も来て


こういう日がないと

緑も育たないし



ぼうっともできないしね。


けれど

ぼうっとするのを楽しむなんてことは全然できなくて






もうちょっとセンスのいいものを作れないのかしら。



とりあえず

もらってくれる人もいるから

いいんだろう。




今日は

ユザワヤでもらったレシピで型紙を書いた。


これは楽しい。





この型紙を保存する方法が

わからなくて。

次々と2度と使わない型紙が溜まってきて

思い切って前のは

がさっと

すてました。


あとであれどこやったか…

探すんだろうけど。

もう捨てましたよと

今言っておこう。🥹




雨の止み間に買い物に行こうと

マイカー  マイ自転車ですけど

乗ったら

後ろのタイヤがペシャンコだった。

そんなこともあるかと


歩いて買い物に行った。

どうして直すんだろうか?


どうする。私の相棒を。

困るなぁ😒




さて,山ですけど


先日

播州清水寺に行きました。



山の上にあるお寺まで歩き

暑い日でしたが

上は涼しくて

静かで

ちゃんと山の頂上ゲットして

帰ろうとしたら

すごくお腹が痛くなり

おりるのが困難になってしまった。


騙し騙しなんとか下山。


何か悪いことしたんかなー

よくバチが当たるというけれど

そのバチかしら。

ごめんなさいというほかなかった。


播州清水寺はすごくいいお寺なのでまた行きたいのですが

またお腹痛くならんかな。

リベンジしなくちゃ。






その2日後

友達と

中山観音から中山の頂上まで歩きました。

またバチが当たらないかとヒヤヒヤしたけれど

あたらなかった。よかった。



その日はとにかく人が少なくて

お天気もまあまあだった。

なんでかなー



降りる時に

熊が近くに出たと聞きました。

けれど何か悪いことをしたわけでもはなく

山の中やちょっと里にも降りてみたんじゃないかな。

遭遇はしたくないけれど。


うちの近くにも何年か前目撃情報があった。


ばったり出会わないようにしたいですね。

熊さん。



窓から灰色の空と

雨粒

わさわさの緑が見えます。


気温が低いので

不快でもないので

ご機嫌よく

過ごしたいと思います。