アサギマダラ | ゆめきのブログ

ゆめきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは こむぎでち 
後ろ姿で失礼しまち
こ…このバイクは…

次女の彼氏君のバイクだね
お散歩コースにいるのかな?

今日は半年の検診の為 お休みでした!
旦那さんとお休みが重なったので
アサギマダラと言う蝶々を観にいきました!

アサギマダラは2000キロも飛んで台湾へと渡ったりできるのです!

フジバカマと言うお花の蜜を吸いに
我が家の近くの、憩いの場へ飛んできてました!

羽を広げると とてもとても素敵おねがいおねがい
(羽を広げる姿は早すぎて撮れませんでした)

4、5ヶ月の寿命で遠くへ飛ぶので何処で寿命がつきるのか不明な貴重な蝶々です!


一緒に蝶々観に行きたかったのでち

こむぎは臆病だからみんなに威張るので
連れて行けないよ

また 観に行けるかな 観に行きたいな