どうも!

お久しぶりです。

ってあんまり、読者もいないのに…。笑

まーそんなこんなで、本日埼玉のとある川に行ってきました。

スモールですよ!

朝8時に起きて、ドラゴンボールを観て、向かいました。1時間ちょいかけてね!

GW最終日にも関わらず、周りを見渡せば、人.人.人.半端ないな。釣れんのかよ。と最初は思ってました。

今回のタックルは、こんな感じ。

写真撮り忘れた。すいませんm(._.)m

詳細
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブラックレーベル 691ULFS
14イグニス2505
バニッシュ ウルトラ 3.5lb
RYUGI フォグショット#2
ラストエース75 オイカワ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんな感じ。

駐車場から川まで遠い為、1本勝負!!

ここは、遠浅の河川で今日みたいな暖かい日には、ウエーディングまでできちゃうオカッパリに優しい場所。しかも膝上くらいまでしか浸かれません。

そんなこんなで、ラストエース75!!
噂には聞いていたが、釣れすぎ注意ってくらいヤバイ!しかも、簡単!表層I字引き。

巻きの速度は、管釣りみたいな感じ!とにかく、ゆっくり!

だから、お金に余裕のある人は、ZPIのファンネルシリーズを買うことオススメ!

2時間もしないで、3匹キャッチ 4バラシ中々のクオリティーですよね!アベレージ30cmくらい!

しかも、埼玉で!すげーよ!ヤバイ!

このままだと、内容薄いから、最後に解説(自論ね)

ラストエース75は60cmくらいの水深があるとしたら、大体、7秒くらいで着底するわけ。フォール時のアクションはユーチューブで見てね!

要は何が言いたいかというと、サイトで底が見えない場所や、流れがあるところは、弱いと思うんです。
何故か。まずは流れについては、強すぎる流れは流されてしまう。言うまでもないね。まーサイトで見えていて、ドリフトでと言うなら、また別の話。
深いだろうと言う場所は、アピール力に欠ける。
この2つはとにかく、ラストエース75を使うのは避ける場所。

じゃーどんな場面ラストエース75ノーシンカーI字引きが使えるか。

まずは、水がステイン以上であること。偏光越しで、しっかりバスの色までがわかるくらいが丁度良いかも。

次に、極端などん深でないところ。(水深が2m〜3mの場所が長く続くような場所はNG)

水深が深くなる場所は、セイラミノーの方が強い傾向がある。これは、次回のネタとします。

初心者の自分でも、バカバカ釣れたので、これをキーワードに自分の行くフィールドにアジャストしてもらえると釣れる可能性が増えるかも。

おやすみなさい。