前回は8月までのお話し

9月に入り引き続きの通院でフルオレセイン染色をして「傷は治ってます!」と先生が言ってくれて娘ちゃんと2人ホッとしました😮‍💨

そんなこんなで優太郎くんもそろそろ7ヶ月になろうとしていました。

そこで、そろそろ去勢手術なのでは?と

先生に相談すると「そろそろ良いと思います」と

「ちょっと確認してみますね」と睾丸の確認。

とっても嫌そうな優太郎くん。そりゃそうですよね😅

「なんの問題もないのでお話し進めても良いと思います。」と言われたのでその場で予約。術日は10/1に決まりました。

10/1までの3週間あまりは目の状態も良く特に問題もなく過ごせてました😊


そして、いよいよ10/1の術日がやって来ました。

家族で優太郎くんを病院へ連れて行き、優太郎くんを預けた足で近くの神社へ⛩️

神社ではお願いをしないのが基本かもしれないけど、ここはすみませんということで、家族揃って上手くいきますようにと手を合わせてきました😊

↑大袈裟と思われる方もいると思いますが😅

なんせ初めての全身麻酔。心配で心配で

そして、夕方のお迎え

お迎えに行くと😱😭

またまた、お目目に傷が出来てしまったとのこと🥲

それだけのストレスがかかってしまったのかもしれません😭

ど素人で何もわからない私は「えっ??なぜ??」となっていましたがストレスで発症してしまうんですね

それでも今回は1週間後の術後の検診に行った際には治っていたので良かったです😊

なんとなんとそこから10月中も11月もとっても調子が良く過ごせてました🥰

でもでも束の間のひとときでした🥲

まだ続きます