老犬の食事について | 愛犬の健康のためのクチコミ情報サイト

愛犬の健康のためのクチコミ情報サイト

犬の健康を主題としています。
人とペットとの距離が縮まり家族化傾向が強まるようにつれて
ペットも肥満や生活習慣病が蔓延するようになりました。
健康管理や健康維持を意識してあげることが大切


犬 6

練り物、干し物、ビーフジャーキー、ハム、
スナック菓子などは、少なくしてください。
消化機能も肉食動物です。

だからと言って、肉ばかり与えると病気になります。
繊維質もバランス良く〈消化も気をつけましょう〉
これだけは与えないでね。

本来、犬は肉食です。1日2回なら、同様に3回にしましょう。

1日1回でしたら、量を減らして1日2回にします。
塩分を控える人間と同じ塩分は与え過ぎです。

愛犬の健康管理や健康維持にサプリメントを


犬は高タンパクが必要なわけはアミノ酸にあります。
でも、人との出会いで、犬の食生活も変化しました。

むしろ、添加物や栄養の取りすぎに注意が必要です

特に現代はドッグフードにより、栄養はとれます。

与えてはいけない物

玉ねぎ

香辛料

タコやイカ

チョコレート特に、おやつや間食などに注意下さい。
まんじゅうなども、控えましょう。



食事量を調整肥満防止です。
ある年齢になってきたら食生活も考えましょう。

当然ながらアミノ酸は、
植物性のタンパク質より動物性タンパク質のほうが多いです。
新鮮な水を心がけます。

菜食のみでも犬は生きられるのですが、
バランスが大切です。
カロリーを控えるむやみに高カロリーを与えないようにします。

ドッグフードも老犬用に変えましょう。

愛犬の健康管理や健康維持にサプリメントを


犬 6