犬の生活習慣病に注意 | 愛犬の健康のためのクチコミ情報サイト

愛犬の健康のためのクチコミ情報サイト

犬の健康を主題としています。
人とペットとの距離が縮まり家族化傾向が強まるようにつれて
ペットも肥満や生活習慣病が蔓延するようになりました。
健康管理や健康維持を意識してあげることが大切

犬 4


そこで、健康診断もできますし、
ちょっとした体調不良などでも

病院へ行くことが万一異常があっても
普段からのチェックで、明確に獣医に伝えることが可能です。

早期発見、早期治療はとても大切です。


昔に比べ、飼育環境・栄養素やバランスがよくなったこと、

医療の進歩、予防などによる寄生

具合が悪くても愛犬は喋れませ虫の減少によって

平均寿命も延びています。
ワンちゃんだけの力では健康維持は出来ません。


寿命が延びて高齢化になった現在、
与え方のミスによる栄養のかたより、

運動不足、肥満などが起こり、
人間同様に生活習慣病が増えています。

毎日の状態を見ている飼主の力が一番大切です。


生活習慣病は飼主の日ごろの注意で予防、


健康維持が可能です。
食べるのは得意ですが、
偏食防止・ダイエットは自分だけではできません

血液検査、X線、尿・便の検査、超音波、心電図、
その他獣医の身体の検査により、

健康状態のチェック、治療が可能です。
糖尿病、高血圧、がん、心臓病などですね。


生活習慣病に
注意犬は大切な家族として認識されています。
犬にあわせての栄養バランスを考えたドッグフードの普及は、
飼いやすさという点でも栄養バランスという点でも、
とても貢献しています。


症状が初期には判りにくい病気でも
定期的な健康チェックによって、

大事にいたらずにすむケースもたくさんあります。

急病の場合は大至急病院へ行かなければなりません。


愛犬用サプリメント


飼主の普段からの健康チェック

元気は?熱は?便の量・状態は?尿の回数・量・異臭は?

痛がるところは?触ってみてしこりは?

鼻・耳・目・歯は?体重は?

見た感じは?毎日の簡単なチェックで健康管理が出来ます。