ご無沙汰しております


夫も元気に過ごしていますウインク


現在はアバスチンを

3週間毎に投与しています

ダルさや気力低下や腰痛などなど

不具合もあるけど

趣味は続けられているし

憎まれ口も叩いてるから

まぁ大丈夫です笑い泣き




私の母が2月2日に亡くなりました


昨年の8月末に体調を崩し

検査を受けたところ

膵がんが発覚しました

PET検査で肝臓に転移も分かり

陽子線治療を諦め

抗がん剤治療を始めましたが

衰弱してしまい

抗がん剤治療も諦めました


家族で話し合い

在宅ターミナルケアを選びました

体調の良い日は

市内をドライブしたり

眺めの良いカフェでお茶したり

とても貴重で濃密な半年間でした


最期痛みに顔を歪め辛そうで

早く楽にさせてあげたいと願った私

私とは対照的に

「1日でも長く生きてほしい‼︎」

と願った父…


けして仲の良い夫婦じゃなかったのに

父は母を失って初めて気づいたみたい

母の存在の大きさに…母は偉大だなぁ


夫婦は不思議…

見えてるものが全てでは無いって

両親が教えてくれました


87歳の父のサポートの為

自宅と実家の二拠点生活を

始めました

母の在宅が始まってすぐは

実家に慣れず眠られなくて

気力だけで頑張ってたけど

今ではすっかり実家生活に慣れ

なんなら実家の方が寛げるかも笑い泣き


こんな事が出来るのも夫と娘が

自宅を守ってくれているから


娘には感謝感謝飛び出すハート

お互い適度に抜いて頑張りましょウインク


今年も母の花が満開♫お手入れは任せてね‼︎