私は韓ドラフリークです

このような環境になり

気分転換?現実逃避?

ハマれるものがあるだけで

こんなにも強くなれるだなんて

アラフィフまで気付かなかったニヤリ


賢い医師生活にどハマりし

(何周しただろうキューン)

流れで「応答せよシリーズ」に着手

ところが…あの騒々しさに着いていけず

まさかの途中リタイヤガーン

多分一年前ぐらいの話しです

その後、様々なタイプの韓ドラを見聞きし

だいぶ免疫?も付いてきたところに

Netflixで「応答せよ1988」が配信となり

満を持して挑戦‼︎

うるさいけどカラッとしていて温かい…

人情味溢れるヒューマンドラマの

最高傑作じゃないですかー笑い泣き

やっぱりあの時じゃなかったんですね

今なんですおねがい


応答せよ1988を見始めたとこで

いつもお世話になっている

韓ドラブロガーさんのページを覗いたら

1997→1994→1988の順番で

見るべし‼︎となっていたので

1988を途中にして、1997から見始めました

やっぱりその通り‼︎順番大事です‼︎

カメオ出演が凄いのー笑い泣き

順番通り見ないと面白さが半減します

(個人の意見です)


前置きが長いですが…

とても素敵なセリフがあったので

どうしても書き留めたくてラブラブ



長い付き合いほど

退屈で煩わしいものはない

"退屈"と"煩わしさ"は

言い換えれば"心地良さ"だ

時を重ねた心地良い環境と

気を許せる人達だけが

自分を理解してくれる

時に抱きしめ理解してくれるのだ

煩わしさに嫌気が差すこともあるが

自分を支えてくれるのは

仲間や家族だけだ

気を許せる仲間や家族

だから愛さずにはいられない


この言葉を胸に刻もう

凹んだ時に見返せるように記録