入院は2週間の予定で、1週間は寝たまま。トイレも食事もベッド上との事。
1週間はベッド上で本当に寝たきり、挙上10度まで可能との事。少しでも頭をあげると痛みが激しくなるし、首の違和感があるので枕も外してフラットの状態で寝る。
尿管カテーテルをいれた方がトイレを気にしなくていいと言われた。
最初の痛みを耐えれば大丈夫なのはわかっていたけど、心配なのは生理。
看護師は当たり前のように、『交換するから言ってくださーい』と笑顔で答える。
なんか、すいません
一番悪い日に生理になって、、、
そんなこんなで、カテーテルし、入院生活の始まり。
私、人生の中で入院はお産の時だけ。
産婦人科の豪華な食事と快適自由な入院生活しか知らない。
人生初の病気、入院、しかも2週間。
長い、長すぎる。
子供たちと主人が心配。
不安だらけで入院スタートでした。
検査とかで動いて、痛みが激しく、喋るのも目を開けるのもキツい。
両親、職場の連絡は主人に頼みました。
なにより、話すと泣きそうになる。
この日から痛みが落ち着くと、またスマホで検索の日々が始まります(笑)
先生は保存的治療で改善すると言うけど、本当にそうなのか、改善した人は沢山いるのか、、
考えるときりがない。
夕方くらいに、父と母が来てくれた。
少し悲しそうな心配そうな顔で、何だか申し訳なかった。
夕方少し、保育園終わりの子供たちを連れて主人がきた。
子供たちは入院をあまり理解できてない様子だったけど、2番目の娘(4歳)は一緒に帰れない事を理解したら泣いた。
この子達の為にも早く完治を目指さないといけないと強く思った!
この日、便秘で苦しくて夜に下剤を飲む。
トイレにいけないのに便を催す事を考えると恐怖