3月27日、病院に行ったらクリーンベッドとジアイーノ。白血球が下がってた。
夜、旦那が病院に来た。
次女は抗がん剤の影響で、病院食の匂いがキツく感じてその時間になると頭から掛布団をかぶり匂いが嫌だと泣いていた。
それを知っているのに、旦那は一緒に食べようと夜ご飯を買ってきて広げたのはいいんだけど…
私へのLINE

せっかく買っていったフルーツも食べない、夜ご飯も匂いが嫌だと食べず、寝てるし。ママはスマホに夢中。しばらく病院には行かない。

はぁ…ため息しか出なかった。なのでしばらくほっといた。

3月29日、クリーンベッドもジアイーノも解除され、白血球も上がったので外泊許可が出た。31日まで。白血球は注射で上げてるからね。

4月1日、病院に行ったらクリーンベッドとジアイーノ。これがあると気分が下がる。白血球が下がったことがすぐわかるから。
この日の朝一採血。もう、もう白血球駄々下がり。で結局皮下注射で上げる。

4月3日、午後3時過ぎ、旦那が仕事を早退して旦那の両親を連れて来てくれた。北海道から遠いところありがとうございます。

4月4日、クリーンベッドとジアイーノが解除されていて、皮下注射で無理やり上げられた白血球により一泊だけど外泊許可が出た。週明けから化学療法始まる。

4月6日、朝一の採血の結果、7日の20時まで外泊許可が出た。ヘパフラしてから、帰る。

4月7日、この日は天気も良くて次女の体調も良さそうで、旦那の両親もいるので焼津までお出かけ。焼津さかなセンターに行って魚介類を買い込み、御前崎のなぶら市場でも買い込み。家に帰る。何を食べたか覚えてないけど。。ただ、北海道の義両親が、こっちの魚も美味しいね、って言ってたことは覚えてるてへぺろ


なんでこんなに外泊許可?って、思い出した。
3月29日から4月5日の間で主治医が出張で、採血の結果が良ければ外泊OKと別の先生に頼んで行くからと、言ってたっけ。