ども。ハルです。


今日の雑感です。




日々の積み重ねがキサマラを弱くする。


自分には何が足りないのか?何が必要なのかよく考えよ!


キサマラ、四六時中ボクサーであれ!


今週のマガジン、「はじめの一歩」鴨川会長がボクシングジム生に言い放った一言です。


つまり、ボクシングの練習時以外でもボクサーであることを忘れるなという意味らしいのです。

(その真意は次回のマガジンで明らかに!?)


この言葉、非常に深いです。そして、ボクサーをトレーダーにそのまま換えてもアリですね。


日常の日々の中でも、自分がトレーダーとして成功するためには何が必要なのか?


例えば、トレードで成功するには自分で決めたトレードルールを厳守することが必要です。


しか~し!それに慣れるまでは自分との戦いです。如何に自分を律するかです。


日常の日々の中で、まずは身近なところから自分を律していけばトレードにも良い影響が出てくると思うのです。

(例えば、ゴミの分別を徹底するとか、なんでもいいです)


あ~でもない、こ~でもないとトレーディング手法を考えるより、よっぽど効果的かもしれませんね!



「はじめの一歩」かなりオススメです!


ボクシングだけじゃなくトレード、あるいは人生に通ずるであろう名言がかなり出てきます!


例えばこんな名言があるのです。




「確かにオレは
 勝ったり負けたりのボクサーだ
 だが その経験は全て肥やしになってんだ」

                青木 勝

⇒非常に共感出来ますね。どんなトレードでも、それがルールに従ったトレードならその経験は必ず肥やしになっているはずです。


「努力したも者が全て報われるとは限らん、しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

                  鴨川会長
⇒くっ!厳しいぜ!会長


「2発…それでもダメだったら?
 その時は…
 その時は打つ!
 3発でも4発でも いけるところまで」
             幕之内一歩


⇒カウンター使い、沢村との対戦前の一歩のコメントです。

 ちなみに僕は、3発打って駄目だったらその日のトレードは終了します。


届かなかった・・・・・・・か

⇒鴨川ジムの曲者青木さんの一言です。

 離隔ポイント直前で反転して同値撤退したときの心境と同じですね。。。



ではまた!