何のこっちゃ?とお思いの方も、ここでカレンダーに目をやれば、バンアレン帯によく似た名のあれかと、ピンと来る事でしょう。
そう!バルタ…ゲフン、バレンタインデー!( ̄∀ ̄*)
一月は、正月と成人の日付近の連休で、販売業(食品・衣類等)の売上げ的にもまあ良いのでしょう。
…けど、後半から二月は日数が短く、次の三月までの間に行事が節分だけでは、どうにもパンチが弱い。
…ので!
外国のイベントやっておけば良くね!?(σ・∀・)σ
どうせ、よく分かんねーだろうからテケトーな理由もくっつけて(笑)
や、急にこんな事言い出したのは、帰宅時に珍しくJD達とカチ合いまして。
彼女らが「誰々にチョコ作る~」だの、「えー?アタシ買う~」だの言ってる姿を何気に見ていたら、私も何とな~く乗っかりたい様な…(〃-人-)←チョコ好き
しかしながら、夢見る少女じゃいられない♪(笑)っつーのが、悲しいかな世の定め…。
次に聞こえて来たのは、さっきまで恋バナ(笑)に沸いていたのに「マジ結婚したーい。てゆーかする」とか「えー?年収〇百万くらいじゃないとヤバくない!?」とか…。
わあ、生々し~い(||-人-)
彼女らの歳であれならば、私なぞカカオ豆から用意したチ ョコを作らなきゃですね~(´∀`)