今日~は何の日?フッフゥ~♪ってのは朝から言えっつーの | モフマフのブログ

モフマフのブログ

なんぞありましたら、コメントなりプロフ中のメッセージなりでお知らせくださいm(_ _)m

追記:頂いたコメントはなるべく返そうとは思います…が、個人の方か業者(?)か判断しかねる場合は、そのままにしております。悪しからずm(_ _)m

冬至ですよ、冬至。
一年で最も昼が短く、夜が長いという…( ̄ω ̄)
ま、午後から曇りだったんで、昼も夜も無いんですけどね?

午前中は珍しく晴れていたので、「空気を入れ替えるわよ~」と、言う声と共にお母んがあちこち窓を開けまくり(早朝ですけど…)、ガタガタという窓の音と共に目覚めましたの事よ…。私の部屋、窓の数が一個他の部屋より多いんだってばッ(笑)
寒いよ、ママン!と言うワタクシの訴えは、「冬だからよ」と言うステキなお答えによって却下されました…(´∀`;)

ついでに何やら頭が重い。やはり昨日、他人様をシメるなどと言ったからか?サ〇ンパス貼っておけば何とかなるだろ~と、コントに出て来る“生活に疲れたお百姓さん”よろしく、額にサ〇ンパス貼りつけた、マヌケなカンジの一日でした(||^∀^)

正直…魔除けの意味合いも兼ねていると言う、柚子とカボチャ、あと小豆。
柚子湯に入って、カボチャの煮付けと小豆粥でも食べてりゃあ、こうも体調不良に見舞われる事もなかったのかねえ…(-д-;)

くまモン市の動植物園じゃあ、カバが柚子喰ってゾウは近所の幼稚園からカボチャ振る舞われてた程ですから、私よりよほど縁起を担いでおられるっつーかなんつーかσ(^ω^;)
カボチャくらいは食べるべきだったかな~?