卒論提出報告 | 側弯症手術した人のきろく

側弯症手術した人のきろく

特発性脊椎側弯症となんとか折り合いつけて付き合っていこうとする人のブログ。2015年(当時20歳)に手術を受け、その後のあれこれを一方的に語ってます。ほんの少しでもみなさんのお役に立てれば…!

頑張ったぞ~~~~~~~

 

クオリティはお察しだけど、頑張ったぞ~~~~

 

 

 

現地調査に4回行って、(そのうちの1.5回は普通に遊びに行った)

調査結果まとめるのはそんなに時間かからなかったけど、

何故か分析と考察にアホほど時間がかかって、、、

終わるのかな、って焦って、一回徹夜して、、、

 

 

徹夜明けに指導教員にメール送って、ビクビクしてたら

「熱い論文になりましたね!」って返信来たときボロボロ泣いた(笑)

 

 

ちなみに意図せず約50000字(A4用紙82枚)になったので別の意味で厚いです(笑)

 

 

 

出来の良し悪しはともかく、好きなテーマで書けて良かった。本当に。

(あ、テーマとかはツイッターの方にちょくちょくツイートしてました)

 

 

 

 

別に直接の関係はないかもしれないけど、

側弯症手術してなかったら地理学のゼミに入らなかったと思うし、

「どうせ体痛くなるから…」ってわざわざ往復6時間×4かけて調査に行くこともなかったんだろうなぁ

 

 

なーんて、しんみり考えてます。

 

 

 

 

 

 

いや!!しんみりしてる場合じゃない!!!!

 

卒論発表会の準備しなくちゃだ!!!!

 

 

怖い!!!けど頑張る!!

 

 

 

 

 

 

年越しながら食べた落花生。

うん、直接の関係はないけど、なんか親近感湧いちゃって、、、