やっと届きましたニコニコ
アメリカンガレージ本体。アメリカ乙女のトキメキ
 
とにかく時間が掛かりましたあせる
 
オーダーしたのは昨年でしたが、
この会社はアメリカでも東海岸(NYの方)
ですので、ただでさえ時間が掛かる上
災害に巻き込まれて今更になりましたガーン
 
海の向こうのニュースって意外と聞き流す事が多いと思いますが、
輸出入をしていますと聞き流せなくなります。
 
 
NYのナイアガラの滝が凍ってしまった-50°寒波。
 
更にカリフォルニア州の豪雨による洪水。
 
これでアメリカの運送会社がストップしてしまい
この影響をモロに食らいました。ガーン
 
日本に到着し、お次は税関での通関です。
 
オートパーツは意外と簡単ですが、
今回はシャンデリア、照明器具等を20種類位輸入しましたので
通関が猛烈に大変でしたあせる
 
材質はなに?電球は付いているのか?ガラスは強化ガラスか?など
全て書類を作り申告します。
 
ガレージ本体も大変でした。
 
ガレージってなに?材質は?
ガレージはガレージですよ。ムキー
 
どのように使うものですか?
車入れたりします。ムキー
 
コンテナにどのように入っているのですか?
バラバラで組み立て式です。
 
こんなやり取りで、疲れます。
 
これを全て書類にまとめます。
 
でも無事着きましたので、組み立てが楽しみです。