今年もあと1日。


皆様は良い年でしたか?

 

私は、16歳のバイトから仕事、そして会社務め、

24から自営をして、初めて何もしない年末を堪能しております。

 

すばらしい。

 

そして今年最後の大仕事(塗装屋さんが)です。

 

車を、ま紫にする勇気ありますか?

 

キャンディカラーを一言で言いますと、ロマンです。

 

私の中でもロマンです。

 

 

美しいが、管理が大変です。

 

日焼けするとか。

変色するとか。

カサついてくるとか。

 

これにするのは

まずガレージ保管が第一条件です。

ガレージを持つことから始まりです。

 

 

1、奥様と家族会議。

2、土地探し。

3、住宅ローン審査。

4、ビルドインガレージの妄想。

5、ガレージが欲しいと、奥様に申告。

6、部屋が狭くなると、一発怒られる。

7、奥様の機嫌をとる。

8、家族サービスを増やす。

9、なんだかんだ理由をつける。

10、奥様に条件付きで許可が下りる。

 

以上、過酷な難問を突破した者が出来るキャンディペイント。

 

実に恐ろしい。

 

全貌の画像はありませんが、こんな感じです。

 

まずは、モール外し。

コーキングガッチリなので綺麗に取れません。

新品を用意して、エイ! ヤー!! です。

 

 

 

 

 

又、紫がにあう車もそうそう無いと思います。

 

次、下地。

 

 

 

そこで、キャンディパープルにしました。

これもすばらしい。

 

 

 

 

 

 

 

美しい!

これこれ。

 

 

 

 

カスタムペインター様、スタッフ様、この寒い中、ありがとうございました。

 

そして、気の良いオーナー様。

完成したら画像送ってね。

 

来年もよろしくお願い致します。