楽しいお留守番 | ピピピュアリィ日記

ピピピュアリィ日記

大事な家族、ピピとピュアとリリィのお話です。
我が子達への愛が暴走気味で長めの内容が多い(殆ど)です 笑 m(_ _)m笑 あとお年頃なもので色々愚痴も多めです´д` ;笑
よろしくお願いします!

こんにちは!爆笑
お越し頂きありがとうございます!




節分の昨日、私は仕事でピピピュアは主人とお留守番だったのですが…






ピピ、ケージに入ろうとせずタラー主人大変だったようです滝汗




ピピ、体重増えたのですよ 3g程。
換羽期に入ったのでご飯もおやつもいつもより多くしてるし、発情も落ち着いて吐き戻してない為だと思います。

それでも35gです。太っちょではないですね




いつもだとご飯食べにそそくさとケージに戻っていたのですが…



お腹空いてないッピ!→パパは家族に激甘だッピ!→そしてパパは要領が悪いっピ→だからチョロいッピ!→ケージになんて入らないッピ!





ピピのまだケージ入らないッピ!作戦の中の背中の真ん中にしがみつくをされたそうで
↑手が届かないところにジッとするんです



手が届かないからセーター脱いだら、シャツじゃなく素肌にしがみつこうとしてきて痛かったって!笑い泣き




それ聞いて息子と二人で爆笑しました! 
聞く直前に食べた恵方巻出すかと思いました!チュー もちろん出しませんでしたよ!

息子にさすがあなたの父君ですねー!って言ったら鼻で笑ってましたけども笑い泣き







主人はめったに放鳥時いませんからね
ピピは大好きなパパとずっと遊びたかったんだと思いますウインク




そういう事にしておきます




その頃ピュアはマイペースに発情相手の所に行ったり来たりしてたそうで ピピが無事ケージに入ったのを見届けて自分も入っていったそうです!

ピュッちゃんおりこうさんだったよー!って主人嬉しそうでした






ま、結局は昨日は我が子らの劇的な可愛さによって、主人楽しくお留守番出来たって事です笑い泣き








月曜から親バカ砲を発射しましたが
皆さま今週もよろしくお願いいたします






では良い一日を





今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!爆笑爆笑








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ