イエローエボリューション | ピピピュアリィ日記

ピピピュアリィ日記

大事な家族、ピピとピュアとリリィのお話です。
我が子達への愛が暴走気味で長めの内容が多い(殆ど)です 笑 m(_ _)m笑 あとお年頃なもので色々愚痴も多めです´д` ;笑
よろしくお願いします!

こんにちは!
お越しいただきありがとうございます!



昨日はピュアのお話でしたので、今日はピピのお話を…

親は子に対して平等ですからね






我が家の人間かもしれない、でもセキセイインコのピピ



最近いつも書いていますが、発情しておりますタラー


ベジタブルポットがケージの中の側室で、せっせと吐き戻しゲッソリ お口周りいつも何かついていますガーン 多分お尻も降ってます



そして、放鳥時はあちこちに側室をみつけ、コチャコチャ話しかけ、ピュアが近寄ると追い払います。




その証拠を…



タイトル
こっち来るなッピー!ムキーそのままです






画面から消えてもピュアにえいっ!
ってしています滝汗

でも見てるとピュア上手く躱しているようですグッ




私や主人にえいっ!ってたまにしますが、全く痛くありません。
手加減してくれてるのかな…ピュアにはどうなんだろう…滝汗

私達にする時は、無理にケージに入れようとした時だけです。主人にした時はすまなそうな顔するんですよ!!私にはしないのに!えー






でも…






最近のピピを見ていると、発情云々より成長したって事なのかな?と思うのです

今まで何度かあった発情期とは雰囲気が違う気がするのです…ショボーン




ピピはもうすぐ一歳三ヶ月。
人間で言ったら二十歳過ぎ。立派な大人ですものね





健診で先生に、一歳過ぎると変わりますよ!と言われましたし、それが今なのかな?と思うのです





二歳、三歳と歳を重ねて行くたびにどんどん変わるのでしょうね…人間もそうですから





でも来年も再来年もその先も…ずーっと






ピピがピュアと一緒に楽しく暮らしていけるよう、私がしてあげれる事は全部してあげたいです!照れ






そして、こんな風にえいっ!ってしてしまっても滝汗アセアセ




きっと本当は仲良しこよしだと思いたい母なのです








それに…





ピュアの方が本格的に発情期を迎えたら大変な予感がするのですが…






ま!その時はその時!ウインク色んな対策を模索しなければ!


そして来月健診なので、発情の事も含め、色々相談してこようと思います!






長生きしてほしいですから…







それでは皆様にとって今日が素敵な一日になりますように





今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!爆笑爆笑









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村