今日は、考えないとならない事が多く、考えているだけだといつまでもモヤモヤするばかりなので、とりあえず紙に全部書き出してみました。


書く前は、現実を知るのがこわいちょっと不満

と言う気持ちもありましたが、

いざ書いてみたら、何とかなりそうな事がわかってスッキリ電球





もともと、頭の中でぐるぐる考えてしまう方でしたが、心の学びの中で、心配事やモヤモヤは紙に書いたりしてまずは吐き出す事!と言うのを聞き、、、

はじめは、


書くだけで何が変わるの??


と思っていました。  


吐き出すもなにも、

書こうとしても思考が停止してしまっていて、

何にも書けない状態タラー


そんな時は、ぐるぐる🌀とひたすら書きなぐるだけでもいいということを聞き、

これまた


こんなんで何が変わるの??


と思ってました。


でもとりあえず繰り返しやってみるうちに、

書く事で自分の考えの軸が見えてきました。


そして、こうやって自分は何を考えてるのかな?

って自分の声を聞いて向き合うことが、


自分を大事にする


って言う事なんじゃないかと思うようになりました。


モヤモヤしたり、自分なんてダメだーと落ち込んだりした時など、とりあえず書く!をおすすめしますニコニコ