今日は、考えないとならない事が多く、考えているだけだといつまでもモヤモヤするばかりなので、とりあえず紙に全部書き出してみました。
書く前は、現実を知るのがこわい![]()
と言う気持ちもありましたが、
いざ書いてみたら、何とかなりそうな事がわかってスッキリ![]()
もともと、頭の中でぐるぐる考えてしまう方でしたが、心の学びの中で、心配事やモヤモヤは紙に書いたりしてまずは吐き出す事!と言うのを聞き、、、
はじめは、
書くだけで何が変わるの??
と思っていました。
吐き出すもなにも、
書こうとしても思考が停止してしまっていて、
何にも書けない状態![]()
そんな時は、ぐるぐる🌀とひたすら書きなぐるだけでもいいということを聞き、
これまた
こんなんで何が変わるの??
と思ってました。
でもとりあえず繰り返しやってみるうちに、
書く事で自分の考えの軸が見えてきました。
そして、こうやって自分は何を考えてるのかな?
って自分の声を聞いて向き合うことが、
自分を大事にする
って言う事なんじゃないかと思うようになりました。
モヤモヤしたり、自分なんてダメだーと落ち込んだりした時など、とりあえず書く!をおすすめします![]()
