もみじ

令和元年5月9日

13時30分過ぎ頃亡くなりました

1歳7か月13日







午前中呼吸は落ち着いていたので、
8時頃に目が覚めて、朝ごはん。

ほんのちょびっと残しただけでご飯を食べてくれました‼


食後も穏やかに寝てましたおねがい


しかしお昼頃から急変


呼吸が荒くなり、鼻水、ヨダレが出て苦しそうになりました。

鼻水、ヨダレを拭き、声をかけて、撫で撫でして、ギュ~ってして、もみじの匂いをかいで。。

ブログを更新して
もみじ~って声をかけて、ホッペを触ったら。。。。

もみじの呼吸が突然止まりましたショボーン

私は突然すぎて


もみじ~もみじ~息して‼

待って、待ってもみじ‼️

ヤダヤダもみじ‼️


って何度も声をかけ、胸をたたいたけど。。
もみじは息をしなかった。
だから時間を見るのを忘れてしまい、
亡くなったのは13時30分過ぎ頃。。


ご飯を食べさせたため、誤嚥させてしまったのか?

体調が優れないのに、ご飯を食べさせたから急変してしまったのか?
それなら気付いてあげられなくてごめんねえーん



死後処置、検体が終わって17時頃病院へお迎えに行きました。

いつも診てもらってた先生が、

本当に頑張ったね。
間違いなく記録は更新してると思います。
最期はどんな感じだったんですか?

午前はご飯食べて、午後から呼吸が荒くなって
突然止まりました。
と話して

そっかぁ、ご飯たべたんだね。
この子らしいね


ご飯食べたから誤嚥して亡くなったんですかね?
と聞いたら

違うよ。脳が全うしたんだよ!
点滴もせず、薬も最後の方に使ったけど、
薬が効いてたかは分からないけどね。
でも本当に頑張ったね。
ってもみじを優しく撫で撫で

それを聞いて私はホッとし、全う出来てよかったと泣けてきました。


帰りの道中、ダンナさんとよかったねって、あの先生に診てもらえてよかったねぇって話しました。
そしてダンナさんが、私が夜勤中も大きな痙攣はあったけど、私が悲しむと思って、居る時にもみじは逝ったんだね。
もみじは優しいね~って

またまた号泣えーん






もみじ
本当にお疲れさまでした。
もみじからたくさんの幸せをもらったよ。
もみじから病気の事を教えてもらったよ。
もみじから勇気をもらったよ。

ありがとね

あとはゆっくり休んで、さくらちゃん、大福くんとたくさん走り回ってね!
お友達もたくさんつくってね!
疲れるくらい遊んでね!
私達をお空から見守っていてねおねがい


もみじと同じ思いをする仔がでないように頑張るね‼️