もみじは過緊張、痙攣のせいか首がくの字になってしまうショボーン


そこでU字クッションをかうことにしました‼
はまってくれたけど。。。。
可愛い顔がつぶれてしまうという欠点がガーン



それでもやっぱり可愛いよ❤️もみじ🍁


最近は角膜反射もなくなって白目が赤く充血
目を開けて落ち着いてるのかと思うと突然足をバタバタ、ピクピクさせてショボーン


薬を飲み始めたから、これで落ち着いてる方なんだろうけど辛そうに見えて切なくなってしまう。

皆さんの協力もあってペットショップのHPに、さくらちゃん、大福くん、もみじの名前が載り一歩前進しました。
しかし、もみじを見てると防げたはずの病気で産まれてくる仔をなくしてほしいと改めて強く思います‼

ペットショップもだけど繁殖業者、血統書団体などにも、しっかりと遺伝性疾患について認識してもらい、誠意を持ってを扱ってほしいです。

引き続き、情報拡散と署名をお願いします
m(_ _)m