去年の6月


もみじはこの場所が好きで、人が好きで誰かが(見知らぬ人だけど)通るのを大好きな場所からよく見てました‼
人が通るとテンションが上がってハァハァして、足をバタバタさせてました。


この頃は体重が8㎏あり抱っこすると私の腰がやられそうだったね😅





だけど今のもみじは骨が見えて、足も細くなって、足先は尖足で曲がらず、自分では立てない。好きだった場所にも行けない😢
ハァハァはするけど、痙攣でなってるだけ。

今は体重が4㎏しかなく、抱っこしても軽くて腰も痛くならないくらい軽くなっちゃったね


遺伝性疾患のGM1ガングリオシドーシス
恐ろしい病気。
もみじの自由を奪い、生命までもが。。

もみじと岡崎のPet Plusで出会い、購入した時はこんなことになるなんて想像もしてなかった‼️

犬も人間も、二度とこんな辛い思いをしてほしくない‼️
繁殖で防げるのなら、きちんと防いで欲しい‼
ブリーダー、ペットショップ等ペット関連会社の皆さん❗
遺伝性疾患撲滅をお願いします