お金持ち

と聞くと、凄く稼いで何でも買える人ってイメージ無いですか?


先日、本の紹介されてるYou Tube動画を見てお金持について


なるほど!


と思う動画がありました。


お金持ちとは、


支出より収入を多くする


考え方(脳)だそうです。プラマイゼロでも一応マイナスで無ければ、金持脳とのこと。


入ってくる金額は、関係なく1000万稼ごうが、支出が1200万だと貧乏脳とのこと。


あったらあっただけ、欲望のまま使い続けるといくら稼いでも貧乏脳だそうです。


確かに、収入が少なくとも工夫して支出を減す。これは、ケチでは無く生きたお金の使い方だと思います。


折角、働いてお金を稼いでるのに、人目ばかり気にしてブランド物買ったり(ブランド物って自慢する手段としては、手っ取り早いもんね口笛)ストレス解消と行って休みの日にパチンコに入り浸ったり(ギャンブルでは、結局お金は残りませんよね?多分)


趣味やから..ブランドバック欲しいもん!暇やから....パチンコ行くねん!


と、欲求は色々あると思いますが、お金の稼ぎ方より使い方が大事。 

 

今一度、貧乏脳にならないように生きて行きたいなと改めて思いました。


お金大事!


自分の時間も大事!


自分の大事な時間を使って、大事なお金を得るんだから大事に考えて使わないとね。


Googleで(金持脳、貧乏脳)で検索したら本やサイトが沢山ありました!


今頃知ったの?って感じでしょうか?チューチューチュー