久しぶりにゴルフ⛳️ | 息子が1型糖尿病、妻が末期ガンに突然クリスマス前に天国に逝ってしまった愛する妻を思うブログ

息子が1型糖尿病、妻が末期ガンに突然クリスマス前に天国に逝ってしまった愛する妻を思うブログ

突然の1型糖尿病宣告
息子をどうやって見守っていけば良いのか?
その数ヶ月後に妻が末期ガン宣告
突然クリスマス前に天国に逝ってしまった愛する妻を思うブログ

昨日は久しぶりにゴルフに行ってきました。
前日は雪が降って寒かったのですが打って変わってほとんど無風で汗が出る程の好天に恵まれました。

ゴルフの内容は言うまでもなく散々(涙)
身体をゴルフの出来る状態にしなくてはと思いますが
まだまだ中々とテンションが上がらない。

昨年11月に行った時はひろちゃんはそれなりに元気にいたのでゴルフをしてても気分転換になったかな?と思った。

今回も気分転換になったのですが所々で湧き上がる激しい胸の苦しみが出てしまう。
ひろちゃんとの事が頭に浮かんでしまいます。

帰ってもひろちゃんは『今日の調子はどうだった?』と聞いてくれない。

一度、むか〜しにゴルフコンペで優勝して液晶テレビを商品でもらって帰ってきた事があります。
(今でもリビングにて観てます。)

ひろちゃんが喜ぶだろうなとウキウキして帰った。
その時もどうだった?と聞かれて(いつも聞いてくれてた)優勝しちゃってテレビをもらったと言ったら
『パパすご〜い!』と本当に喜んでくれた。

元気になってゴルフを教えてあげるから一緒にやろうと言ってたのに

楽しんだ後の反動なのか寂しさ辛さがドッと押し寄せてきて心がはち切れんばかりになってしまった。

帰りに社長とS君がひろちゃんをお参りしてくれました。ひろちゃんはいつも感謝してました。
いつも会ってお礼を言わないとアカンと言ってたのに

元気になって一人一人に直接会ってお礼を言うんだと
言ってたのに

にっこり笑ってる遺影の中のひろちゃんが言ってるのかなと思ったら涙がかってに溢れだしてきた。

少しずつ前進したり後退したりしながら進んで行くしかないです。
姉がいてくれるのでありがたい、息子達、両親がいて
そして周りの方々に支えられてます。

ブログで思いを出し同じ境遇の方々と気持ちを分かち合い少しずつ前に進まねばいけない

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村