大晦日 | ビブ3枚

ビブ3枚

おっさんスキーヤーのつぶやき

月山でシーズンを締め、ゆる~いオフトレ始めてます。

 

今さらですが、23/24大晦日の丸沼は初めてのスキー場でした。まとまった降雪がない中、そこそこ雪がありそうなこちらへ。

 

営業開始前に到着しましたが、有料エリアの駐車場はほぼ満車でギリギリでした。センターハウスでリフト券を購入、ゲレンデ巡りをしてみます。人工雪のコースは踏み固められた雪のようカチコチで、最初は戸惑いました。順番に営業しているリフトに乗りましたが、想像していたより大きなスキー場でコースもいろいろ。初級者から上級者まで楽しめそうです。

 

マニアなスキー場というイメージを持っていましたが、ちょっと違いました。

 

この日はファミリーが多く、小さいお子さんを連れた方がいっぱいです。ソリ遊びをしたり、スキー板をレンタルして滑っている方も多い。ひとりでガツガツって方は、ほとんどいませんでした。