初滑り | ビブ3枚

ビブ3枚

おっさんスキーヤーのつぶやき

月山でシーズンを締め、ゆる~いオフトレ始めてます。

 

今さらですが、23/24初滑りの軽プリは初めてのスキー場でした。早期営業を始めた菅平に行く予定でしたが、急遽こちらに変更です。

 

スキー場の駐車場が分からず、ショッピングプラザのそれに車を入れてしまい、まあまあ歩きました。ゲレンデは、くりの木コースとプリンスゲレンデの2コースがオープン。人工雪のコースですが、厚みもあり幅や長さも十分です。アルペンや基礎のスキーヤーが多く、ガッツリ練習していました。

 

菅平からの変更は、小雪によるゲレンデ整備のためリフトが運休したから。

 

リフト券は事前にWeb購入していました。運休により返金されると思っていましたが、その様子がない。リフト券購入先に問い合わせをしました。リフト券はスキー場が委託販売をしていて、委託先に運休の情報を流していなかったようです。無事に返金されましたが、アブナイアブナイでした。