裁判にて、嫁と激しい親権バトルを繰り広げました。とても長かった、そして疲れた😰

嫁に子供を連れ去られましたが、なんとか親権を得て強制執行により子の引き渡しを完了しました。


中度知的障害のある11才の息子。


最近ママについて、話をしてくれます。


ママを助けて。


同時にいろんな単語を言ってきます。


泥棒、事故、警察、ぶつかる、救急車、電気を止められた、コウモリ、怖いおじさん、骨折、財布を落とした、パチンコ、…。


ネガティブなイメージを持つものばかりです。


真意が分かりません。


はっきり言えること。

息子は、今穏やかに生活していること。


ママと生活していた頃と、ギャップを感じているのかもしれません。


ママに会いたいと、言いません。


不安を感じているのかと思い、

子育て相談をしてきました。

何も解決できませんでした。


私に出来ることは、

今の生活を維持すること。


モヤモヤしています。


育児をこなすお母さん達。

大変ですが、頑張ってください😊


苦しくてたまらない人達。

なんとか乗り越えていきましょう。