例のオイルの感想(^◇^;) | 旧ヘビ玉メタルの珍走記録簿

旧ヘビ玉メタルの珍走記録簿

人生迷走中?相棒は車と言う、色々と人生詰んだ男のブログ

昨年末に、大林モータースで入れて貰った謎オイルwww


もそろそろ交換時期なので、感想を書かせて貰いますm(_ _)m


↓このブログを見てどんなオイルかを知ってから、見て下さい

香川県から姫路にもどり、年末年始は実家まで爆走し(^◇^;)


車検の為に、今回は諸事情で某所に依頼し。


そこを往復(^◇^;)


後は毎度の買い物する主婦の皆様と、大差ない使い方をしたが・・・。


明らかに劣化した感も無くエンジンが回ってましたねぇ〜。



ATやCVT車ユーザーならば、間違いなくこれで良いと思いますが・・。


ただMTオーナーの自分、0W-25と言ういつもよりチョイ硬い目のオイルだから大して冬は大丈夫かな?と思ってたが・・・。



やはりこのエンジンが求めてる粘度じゃ無いと、ミッションまでの温まりが微妙に遅い(T . T)しかもしっかり動かしながらの暖気やらないとミッションが入り辛い(T . T)ミッションオイルの具合も有るが。


オープンデフだし、その前のシーズンはそこまで入りが悪化しても無い(T . T)


とは言え燃費とかも気になるレベルで悪化もしてないから、普通使いでATオーナーに向けては優秀なオイルと思います(^◇^;)


今週中には毎度のエンジンオイルとフィルター交換するが、次回からはしっかり下調べしてからミッションオイル交換を検討しないと駄目かなぁ〜(T . T)