お忘れでしょうねぇ σ(゚∀゚ )オレ | メタボオヤジの凸凹日記

メタボオヤジの凸凹日記

(゜)))<<釣り&讃岐うどん&野球(カープ)を
三大テーマに日々の出来事をメタボオヤジが
凸凹に綴ってまいりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ブログ何日ぶりでしょ?

メタボオヤジです🐽

お忘れでしょうねぇ~🫥



こんなオヤジのブログでも

見てやるわぁ!

って方のみで結構なんで

これからもヨロシクです🫡



オヤジの最近の出来事といえば

…買ってないですよ🙅
当たったんよねぇ
中国電力さん どうもです🙇



そして 船釣りです🎣

日の出から1時間後くらいかな…現着です


倉橋島と四国松山の間です まぁ遠いわ😅
還暦間近のオヤジには この季節の釣りは
寒ぃけぇ辛いんやけど
こんな青空の下での釣りは最高やねぇ🤩
気分がスカッ!とするわいねぇ


そして こんな大きな魚が釣れりゃ
興奮モンですわ😤

この魚は クログチって言います
真鯛やアコウと違い瀬戸内ではマイナーな
魚ではあるんじゃけど…味はドッコイです!
寒い時期の魚は総じて脂がノッて旨いけぇね
気分も上々ってヤツです✌


クーラーBOXの中は
全て50cm前後の良型ばかり

で・・・だ。
最近は刺身と言っても皮面を炙るのが
流行りやろ やっぱ皮を炙ると
芳ばしい香りがつくのと皮の下の脂が
融けてエエ感じになるよのぉ😋
じゃけぇ
刺身の炙りとソテーを作ってみたで
オヤジ料理で見映えせんけど・・・
うん!旨かったわぁ👍


では また👋