義母からの余計な褒め言葉 | 40歳オーバー2度の高齢出産☆46歳3人目妊活中(10歳年下夫と再婚)

40歳オーバー2度の高齢出産☆46歳3人目妊活中(10歳年下夫と再婚)

バツイチ再婚の私。10歳年下夫と3年間の妊活の末、45歳で2人目 自然妊娠&出産。46歳再び3人目妊活中。

妊活&家族日記等、自由気ままに書いています。

11m2w👶

 

 

義母からの余計な褒め言葉

 

 子守について👶

 

注意散漫な義母だから、長時間の子守はお願いしないようにしてるんだけど

 

たまの短時間は、見てもらったりはしてるの😰

 

生後11ヶ月目の息子だし、まだまだ目が離せなくって💦

 

 昨日

 

『お母さん、娘を迎えに行くので10分程、この子👶お願いしても良いですか❓』

 

と幼稚園から帰る、娘のお迎えの合間を頼んだ。

 

『良いよ❗任せといて❗』

 

といつもの通り、快く引き受けてくれた。

 

そして娘と帰宅🏚️

 

『帰りました⤴️ありがとうございます⤴️』

 

と息子を迎えに行くと

 

『〇〇くん、機嫌よく遊んでたよ⤴️

 

でも、〇〇ちゃん(私)ほんと偉いわ〜

 

重すぎて、抱き持って立ち上がろうにも一苦労よ。

 

重いから転がせてたわ。』

 

と👵

 

『そうでしょ❗

 

〇〇(息子)、大きい子ちゃんでお母さんも大変だし

 

足腰、無理しない程度で相手してもらえたら十分です😊」

 

と答え、我が家に戻った。

 

しかし、なーんか不愉快⤵️😒

 

"〇〇ちゃん、偉いわ〜。

 

重すぎて…。"

 

この手のセリフよ☝️、義母から何回聞いたか分からない👊

 

大きい息子を否定されてる気になるし、私を褒める意味も分からない🤷

 

義母が年寄りで、抱けない罪悪感からの自己防衛な気もするけど

 

私だって46歳と若くない🧑‍🦳

 

エルゴで長時間うろうろした次の日の朝は、体中が痛くて立ち上がれなかったり

 

肩こりからの頭痛も半端ない…😓

 

だけど、可愛い可愛い我が子を見ると、いつまでも抱っこしたくなるし

 

今の時期の愛着形成も、とっても大事と思うから

 

息子から抱いてと甘えてきた時は、何が何でも必ず抱くのよ🦾

 

まっ、親だし当たり前かぁ…😰

 

夫❓重いからってすぐに置きたがるし、エルゴも一度たりともしてくれた事がない👊👊👊

 

親(義母)も子(夫)もいーっしょ😮‍💨

 

この親子には、息子👶の安全確保は任せても、愛着形成は一切求めません🙅‍♀️

 

一方娘👧なんて、"抱っこさせて⤴️抱っこさせて⤴️"と、2人とは大違い🙄

 

息子の三つ子の魂100までは、私と娘の本物の愛💕で十分ね〜🤗

 

 

PS.生後11ヶ月👶

     体重8.3キロ 身長69センチ

 

いたって普通、大きすぎるわけではありません😂