4w5m

 

義父の自己中すぎる言動に失笑

 

 昨日、義実家にリフォームの進捗状況を見に行って来た🔎

 

一週間前に覗いた時より、かなり工事が進んでいて

 

キッチンやトイレの設備も取り付けられ、とっても綺麗になってたの🤩

 

そして母屋でお茶をしていると、義父👴が外から帰ってきて

 

「こんにちは〜。お邪魔してます。」

 

と挨拶をすると

 

「はいはい⤴いらっしゃい⤴

 

〇〇ちゃん(娘)👧に〇〇くん(息子)👶こんにちは〜❗」

 

と。

 

そして二言目に

 

「〇〇くん(息子)👶、散髪してもらったんかぁ🎵

 

サッパリして〜🎵」

 

と生後4ヶ月の息子👶を見て、言ってきたの😳

 

"はいー❓散髪❓

 

散髪したんじゃなくって、元々ツルツルだった頭から、少し髪が生えてきたんです❗って💦

 

というか お父さん、一週間前会ったとこなんですけどー😒"

 

と思いながらも今度は

 

『部屋見た❓ごっつエエやんかぁ〜🎵

 

楽しみやなぁ〜🎵』

 

と😅

 

すると横にいた夫に

 

『〇〇(夫)も、あと少しだけ仕事がんばったらエエもんな〜❗』

 

と…😓

 

"あと少しだけ

 

リフォームローンもあるし、残り25年は夫に頑張ってもらわないと、困るんですけどー😒

 

それに、散髪してるのは息子👶ではなくお父さんでしょ💦

 

「あと少しだけ」だって、ご隠居生活まで会社勤めも残り1ヶ月の、お父さんの事でしょ💦

 

ただ、自己アピールしたかっただけやね…。"

 

と思わず、義父の適当さと単純明快な言動に失笑してしまった😅

 

 だけど不思議🤔

 

些細な事でも、姑には腹が立つのに、義父には全然🙅‍♀

 

異性だから❓
 

まぁ、過保護で息子(夫)に関与しすぎる姑より

 

自分にしか興味がない義父の方が、楽で良いわ🙄

 

同居問題🏘💦

 

私の負担が増えぬ様、義父👴には元気でいてくれたら それで十分です😂