4m4w

 

胸が熱くなった娘の突然の涙

 

 昨晩、私の携帯を娘👧が触っていて

 

『ママ〜、これって入院してるとき❓』

 

と写真をめくり📱、聞いてきた。

 

『このお腹🤰懐かしいわ〜。

 

〇〇(息子)👶が産まれる前の日よ⤴』

 

と2人で写真を眺めていると

 

『ママがいないときさー、勝手に涙が出た…。』

 

とその頃を思い出したのか、娘👧がシクシクと泣き出したの💧

 

『そっかぁ…。ママがいないとき、頑張ってくれてたんだね。

 

〇〇ちゃん(娘)👧、ありがとう💧』

 

思わず私も胸が熱くなった🥺

 

 というのは妊娠35週、前置胎盤発覚で緊急入院したんだけど

 

突然 娘と離れ離れになってしまってね…💧

 

あの時、何より 4歳の娘👧の事が心配で心配でたまらなかったわ…😔

 

入院中は面会禁止で、夫から送られてくる娘👧の写真を見ていると

 

"子供って、どんどん目の前の事に興味を持つって聞くし

 

私がいなくても、それなりの今を楽しめてる感じよね〜、良かったぁ😌"

 

と何処か安心していた。

 

退院した日も、再会して泣き崩れたのは私だけで

 

『ママ、何で泣いてるの❓嬉しくても涙が出るの❓

 

〇〇(娘)は、強いから泣いてないもん❗』

 

と涙が出る意味の理解も、出来たか出来てない感じだってね…😰

 

私の心配を余所に、パパに姑が上手くやってくれてたんだと思いきってたから

 

昨日の娘👧の涙には凄く驚き、ジンときたの🥹

 

 最近 娘👧が反抗期で、私もキツく叱る事も増えてたんだけど

 

その話を聞いた途端、そんなイライラしてた自分の感情も、一気に吹っ飛んじゃった🌀

 

"反抗する娘👧であろうと、もっともっと深い愛情を伝えていこう♥"

 

そう思い直せた出来事だった。