3m2w

 

続き↓↓

 

 慣れてたはずの爪切り…

 

姉が家に来て

 

『昨日、大変やってん。

 

爪切りで失敗してね…。

 

約1時間も出血したままで、もう生きた心地

がしなかったわ💧💧

 

なんとか皮がくっついてくれて、止まったん

だけど

 

二人目の子育てでこんなの、親として失格よ

ね…😔』

 

というと

 

『あんた、ベビーバサミつかった❓』

 

『もちろんよ❗』

 

『あんた 左利きやから、刃が逆で切ってし

まったとか❓』

 

『でも、一人目の娘の時もこれ使ってたし

どうなんやろ…』

 

『わかったで❗❗あんたも老眼 始まった

んちゃう❓』

 

『認めたくないけどそうなのかな…😰』

 

そんな会話を交わし、すぐさま3つ上の姉が

老眼鏡を貸してくれたの👓💦

 

『え〜😳良く見える❗って事は老眼❓

 

その日、授乳の寝不足で少しぼやけてると

思ってはいたんだけど

 

強行突破して爪切りをしたからやわ💦』

 

『私も45歳から老眼始まったし、とうと

うあんたもやな〜』

 

と悲しくも、目の衰えに気付いたの👁💧

 

これも素直に老化を受け入れるしかない。

 

 45歳、高齢出産。

 

老眼鏡をかけてお世話かぁ…。

 

でも、目は老眼なのに母乳は出るって、

女性の体はほんとに複雑だわ🫨

 

息子よ👶ごめんね🙏

 

ばぁばと呼ばれないよう、出来る努力はして

いくから…😂涙