《36w0d》妊娠10ヶ月 臨月

 

続き⬇️

 

 まさかの緊急管理入院。

 

付き添いで来てくれていた姉に、入院準備物

を取りに帰ってもらった🚖

 

私はMFICUの個室に案内され、担当看護師さ

んから、病棟説明を受けていた。

 

すると、医師二人が病室に入ってこられ

 

👨‍⚕️『あの後、何人かで画像の確認させても

らったんやけど、

 

胎盤は子宮口に少しかかってたから、結局前

置胎盤やったわ。

 

臍帯も付いてるのが胎盤の下側 子宮口を覆

ってて、帝王切開は確実やね…。

 

緊急手術にするか、予定帝王切開にするかは

、連休明けの会議で決めさせてもらうわ。

 

正期産まで出来るだけ持たせたいんやけど、

 

出血や陣痛が始まったら即 緊急帝王切開やと

思っといて』

 

と最終診断結果と今後の方向性だけ告げて、

去って行かれた。

 

『前置胎盤』

 

それを聞いて、昨日 胎盤に臍帯の位置の原因

を先生に『偶然』と言われた事を思い出した。

 

この偶然は、きっと神様が私の年齢を考慮し

て与えた偶然。

 

あなたは体力ないんだし、帝王切開が無難❗

と見られたんだと、良い解釈をした😥

 

 しかし、何とも腑に落ちない前の産院の診断

 

胎盤もやっと上がり、低置胎盤は完全否定。

臍帯の位置も問題なし。

 

「ここで産めるんだけどな~」とまで、言わ

れたのは何だったの?

 

危険な状態を見抜けなかったって事よね?

 

あのまま転移もせず、普通分娩を待って試み

てたとしたら、

 

母子共に命も危ぶまれてだろうな…😖

 

結果的に赤ちゃんが元気に産まれてくれて、

私も元気なら、

 

前の病院を恨んだり、責め立てるつもりは一

切ないのよ。

 

感謝の気持ちは変わらない。

 

だけど、町医者と大学病院との知識や技術の

差を、

 

この度 身に染みて感じる、緊急入院になっ

た😔

 

 今はお腹が張らない様に、絶対安静をして

いるの。

 

1日が長いし、いつ手術になるのか不安も募

るんだけど、

 

我が子に会えるのも後少し🥺頑張らなくっち

ゃね💪

 

 

 

 突然離れ離れで会えなくなった、娘に夫の

事👨‍👧また書こうかな…

 

ではでは、おやすみなさい🌙