《10w2d》

 

・倦怠感

・吐き気

・眠気

・胸の張り

・頻尿

 

 昨日はつわりが始まってから、一番しんどい夜だった😖

 

吐き気も倦怠感も酷すぎて、ずっと横になってたの💧

 

少し楽になってきたのに何で❓

 

調べてみると📱  

 

『疲労やストレスでも悪阻は悪化する』

と…😲

 

金曜日から3日間、朝から日が暮れるまで、子守りで外に出っぱなしだったから、くったくたになってたの😰

 

おまけに先日の夫との喧嘩のストレス💢

 

悪化した原因はこれよこれ☝️と思えた瞬間だった。

 

夫に

 

『今日、調子悪そうやな…』  

 

と言われて

 

『悪阻は疲れとストレスでも、悪化するらしいで。

 

妊婦を気遣えない夫はあかん。

 

あんな感情的な態度になる様だったら、同居も無理よ!』

 

と夫を指摘すると

 

👨『ごめんって~こないだはしんどくてイライラしてたから…』

 

👩『はぁ?』 

 

私が思っていた以上の、しょうもない理由に何も言い返す言葉が見つからず…😓

 

それからと言うと、同居を撤回されると困ると思ったんだろうね💦

 

娘のお世話に、晩御飯の支度、洗い物、おまけに私に優しくて、

 

助かった事は助かったんたけど、単純すぎる夫の態度に、またもや呆れてしまった😓

 

 本題の悪阻❗

 

そういえば夜になればなるほど、これまでも辛くなってたし、

 

夜🌃しっかり眠れた日は、比較的楽だったから、

 

疲れにストレスは天敵なんだと、今回しみじみ感じた。

 

そして今朝体重を計ると、なんと❗3キロも痩せてたのよ😲

 

妊娠してない時のダイエットは、一キロ落とすのに一苦労なのに、2週間でこんなに減量⤵️

 

そら、しんどいわね…と思えた😅

 

『夫よ❗どうか安定期まで、私のストレス源にならないよう、紳士&良きパパで過ごして下さい😒』