これから一生付き合っていかないとダメだと思うと
とても辛くなる。
20代の頃から腰痛とへん頭痛に悩まされてます。
つい昨日も、へん頭痛になり1日仕事を休んでしまいました。
普段は自分でもそんな病気なんか忘れるくらい普通にしているのですが、
それは突然症状が現れます。
自分でもいつなるかわかりません。
最初に視野のなかに見えない部分が現れます。
最初は小さい点からだんだん広がり、
半分は見えなくなってしまいます。
どちらかの目が見えないのではなく、
両目は見えていて脳が認識する段階で
一部分が砂嵐のようになっているようです。
このときの見えなくなる範囲が大きければ大きいほど
次にやってくる頭痛と吐き気がひどくなります。
頭痛は、視界が戻ってから痛くなってきます。
脈拍に合わせて、ズキンズキンと頭に響きます。
ひどい時は、目玉が飛び出るんじゃないかと
思うくらいものすごい痛みが続きます。
それと同時に吐き気がします。
乗り物酔いのような感じが頭痛と同時にやってきます。
ひどい時は半日から一日絶えなければなりません。
数人の医者に見てもらっても、典型的なへん頭痛だね。
治す方法は無いけど薬は良くなった。と言われます。
だれか、治す方法知りませんか?
一度なると1週間から2週間は引きずります。
太陽やライトの光がものすごく眩しかったり、
音やにおいに、ものすごく敏感になります。
そのたびに頭痛や吐き気に悩まされます。
とにかく辛い!
健康診断にもひっかかるところもなくて健康に見えるので
疑われることもあったりして、さらに辛くなることも・・・
こんなの一生なんて耐えられるだろうか・・・
もう一つは腰痛。
これもとても辛い。
普段は、ベルトを巻いて仕事をしているが
長時間座って事務仕事していると
座るのが非常にきつい。
一時期は、立つのも辛い時期があったが
今は、大好きなスキーも運動もそれなりにできる。
これも20代前半選手として頑張りたい時期があって
いろいろ言われたが、やめた事がよかったと思う。
無理してたらきっと今のようには動けなかったかも・・・
根性無いと言われることもありますが
これこれで意思の強さと根性がいります。
とにかく腰痛もこのまま悪くならないように
一生付き合っていかなければならない。
この2つ良くなるよう心がけてることはあるが、
見込みは少ない。
これからの事を考えるとやっぱり辛くなる。