北海道の最低賃金は960円です
わたし、今この賃金で働いています。
どんなに長い年数働いても、時給がアップすることはないのです(泣)
過去に数回時給アップしましたが、それは最低賃金が上がった時だけ。
どんなに頑張っても、他の人よりも仕事量が多くても、給料は何も変わらない。
そして、陰口。言いがかり。無視。善人のフリした仲間はずれ。
直属の上司には、恩義があり、この人のために頑張ろう。と今まで頑張ってきましたが、金曜日に心が折れることがありまして・・・
そうは言っても、また明日からは仕事に行かなきゃなんだよなぁ。
旦那さんがいたら、辞めるという選択はあるけど、わたし一人で稼がなきゃいけないので、無職にはなれない・・・
転職活動をしながらの仕事はさすがにキツい・・・
在宅で副業をやろうかと思ってますが、できるんだろうか。
給料+養育費+児童手当(児童扶養手当)
これが我が家の全ての収入です。
物価もどんどん上がってるし、これからのことが心配です・・・