ダズー | ミークスのきまぐれ日記

ミークスのきまぐれ日記

きまぐれな私の日記。童話・お話、日々あることを書きます。

ちょっとした小ネタ、
イラスト、
その他もろもろ。

皆さん、お疲れ様ですお茶

こんにちは。


今日は、雨雨のち曇りくもり

テレビテレビで中国の若者の

人付き合いの話をしていて、

なんとなく観ていました。


ダズーという言葉があるんだ

そうです。プライベートとか

自分のことは、オープンにしないで

好きなジャンル(?)の趣味だけで

作る友達のことを指すんだそうです。


もちろん、食事は、

割り勘ですし、

趣味や共通以外で集まることは、

まずないんだそうです。


確かにらくなつきあい方かも

しれないと、思いました。

でも人間らしくないというか、

さみしいですよね。


私が古くさい人間なの

かもしれませんが。


最近外食続きで

自分を甘やかしていたツケが

きました。お腹がパンパンに

張ってしまいました。


食べすぎで気持ち悪いくらいなので

お昼は最近、調整中です。

(今日はパンとお粥にしました)


まぁ、明日は、家にいたくないので

コンビニで買ってから(サンドイッチとか

おにぎりとか)ネカフェで過ごそうかなと

思ってます。(その前に通院があるけど)


フルーツバスケットも読んだけど

途中で話がわからなくなりましたね(笑)。

なんか私は最近のまんがについて

いけないのか。


まぁいいや、アニメ見てても

良い訳だし(字をまちがえました)

紅茶王子があれば、

紅茶王子を読み直すか。


夏目友人帳も読ましたが、

混乱してきました。

キャラクターの絵は可愛いが、

なんか微妙。話についてけない。


読んでいて、気持ち的に

爽やかになれたのは、

「君に届け!」かな。


あれが今ヒットでした。

何回かドラマでもみました。

結構いいお話ですよ。


ラブストーリーだけど、

完全にラブストーリーには、

なってないとこが。


おっと漫画の話になりすぎました。

では、またーバイバイ

(ちなみに私の部屋には漫画が

1本もありません。全部引っ越しで

消えましたガーン)