今日やっと予約した。



日曜からずっと飲み会の場所決めをしていて


今回は焼肉に行きたいというのでネットでいろいろ調べたけど


ここっていうところがなかなかみつからない。


別にそんなに気にしなくてもいいとは思うんだけど見栄っぱりなのか


いいカンジの店を選ばないとセンスを疑われる気がしてしまう。


だから建物、内装、ヘタすると店のネーミングまで気にしてしまう…。


別に高級なきれいなところでなくていいけど


たとえば焼肉屋なら少し汚くても雰囲気をもっているところが決め手だったりする。


一番よくないのは中途半端な店。


扱っているものと外観や内装がバラバラで


何がしたいのかわかんない!


てカンジの



こういうところだけは選ばないように気をつけないと。


だからいつも店を決めるときは相当時間がかかるんよなー。



あーこんな性格疲れるわー。

最近仕事中に気付いたことがある…。





YES NOまくらの使い方。













まさか!!夜の営み意思表示アイテムだったとは…。




ただのダサい枕だと信じてたのに。


(フエルアルバムやかつおぶしもいらねー)





てか







「ヤらせてくれ」ぐらい自分で言えよ。





昨日~今日と少し離れたところに住んでいる友人の家に遊びに行った。


絵に描いたような秋晴れで、家に着くまでの道中の景色がすばらしかった。


秋特有のやわらかい日差しの中に、空の青、山の緑、稲穂の黄緑。



なんて幸せな風景なんじゃろ…。


特にそう感じたのが稲穂がたくさん実っている風景。


こんな風に感じたのは初めて。



なんていうか


生きていくために不可欠な食物が無事に、そして十分収穫できる幸せ、


何千年も前からの人間の営みが今も途切れることなく継がれていく幸せ、


とか。




別にオレは農業を営んでいるわけでもないのに。




先端を進むもののすばらしさに惹かれる。


けど原点のすばらしさにも目を向けられるようになったんかな。







macのブログ