いつも愛香ちゃんのブログとゆうすけさんのブログにお世話になってます♡

昨年までシングルマザーでした!中二男子の母です^_^
長文ですし、文章も上手に書けませんが、苦しい想いをされている方が少しでも、私と同じだ、私もできるかもと思って頂けたら嬉しいです。

離婚後8年で再婚しました。
離婚当初、心はズタボロでしたが、息子を育てる責任感で何とか自分を奮い立たせ一生懸命生きてきました。

4年目位から、ちらほらと男性からお声掛け頂いたりしましたが、やはり離婚が自分の弱みみたいに感じ、尽してばかり→失敗続きの恋愛が続きました。
もちろん息子第一で限られた時間のみのデートでしたが、それでもと言ってくださる男性は何人か居ました。

今の主人に出会う前に結婚前提でお付き合いを申し込まれていた男性からこっぴどく振られてしまい、恥ずかしながら仕事も手につかず、食事も喉を通らず、眠れず、自然と涙が流れる日々が続き、苦しい苦しい時間を過ごしました。

復縁とか調べまくって、新月の願い事や復縁に効く神社に沢山通いまくり、復縁ブログを読み漁りました。

今思うと、怖いな^^;と思うほどですが本当に真剣でした。

そこから、引き寄せという言葉に辿り着き、とにかく見よう見まねで何でも試してみました。

腹式呼吸で瞑想とか、今日の良かったこと探しとか、理想の彼を紙に書き出したりとか、アファメーションとか、ワクワクする未来を思い描くとか。

最初は苦し紛れでしたが、約一年くらい続けるうちに気付いたんです。←時間かかりましたびっくり
あっ、私はありがたい環境にいるんだ。こんなに恵まれてて感謝しかないなって。
心底思いました。

その辺りで今の主人と出会えました照れ

きっかけは、先輩への新年のご挨拶LINEです。

かなり図々しくて勇気が要りましたが、良い人がいたらご紹介お願いします♡と付け加えました。

そしたら…共通の友人が婚活パーティー開催するから参加してみたら?との返信が。

早速同級生の友人を誘って参加希望しました。

何日か後、友人の都合が悪くなり参加できない連絡が来た為、私一人では恥ずかしくて絶対行けない(T-T)とお断りの連絡をしたのですが、来た方が良いよ!あぶれたら僕が相手するから!説得して頂いた為、半ばイヤイヤ←失礼ガーン参加継続となりました。

当日は、若い方も沢山いて、恥ずかしいやら心細いやらでいたたまれませんでしたが、先輩から人数集めの依頼を受け、参加していた主人と出会うことができました。

最初から正直で誠実で本当に真っ直ぐなお申し込みに心を打たれ、交際に発展し、一年後に再婚となりました。(息子の気持ちや本当に大丈夫かな?と言う心配もあり、何度も何度も本音で彼にぶつかりました!)

交際で私が徹底した事は、凄く勇気が必要で怖いけど。嫌だと思った事は伝える。出来ないことを出来ないと言う。無理をしない。ご機嫌伺いをしない。ですおねがい

今は絶対的な安心感に包まれた生活を送っています。
でもこれは、怖いけど沢山ぶつかって私の気持ちを何度も何度も伝えたから。
それでも壊れない関係を作れる男性とじゃないと結婚って苦しくて我慢するものになってしまう気がしていました。

ご機嫌伺いしながらする生活なら必要ないと思える強さは必要だと思いました。

大事にされたかったら、まず自分を大事にする。

恋愛や復縁ブロガーさん達は表現は違いますが皆さん同じ事を伝えてみえます。

今、辛い恋愛をされている方やシングルで頑張っていらっしゃる方に少しでもお役に立てますように。

今ある幸せを見つめ、(健康だ、ご飯が美味しい
、住むところがあるなど沢山あります。)丁寧に自分を扱って下さい。
ほんの少し勇気を出してみると(私の場合、紹介依頼かなチュー)整っていたら叶う気がします。

ゆうすけさんのブログを読んで、どうしても誰かのお役に立ちたいと思い一気に書きました。

文章がおかしかったらごめんなさい照れ

お役に立てますように…

追伸

因みに、別れて8ヶ月くらいで元彼から連絡が来ましたが、その頃の私は、私の望む幸せな未来の伴侶は彼じゃないなと、ばっさりお断りしました。
必ず、変われます!

#復縁#引き寄せ#恋愛#再婚#シングルマザー#結婚#辛い恋愛#幸せ