いつぞやの晩の事、奥様と談笑しておりますと。😐

コンセプトモデルって何 ??

と、聞かれた。🤔

なんとなくは わかっていても、いざ答えようと思うと、的確な説明が出来ないもんだと気付く。😅

取り敢えずググった。🤗

「企業が発売予定のあるモデルとは別に、これからの自社の目指す概念を内外に知らしめる目的で発表するモデル」

なんだとさ。😏

さて、そのコンセプトモデルで思い出したのが、昔 YAMAHAが出したコンセプトモデルの「モルフォ」 
これ見た時は凄い衝撃を受けたのを覚えてる。🤩❗


冗談抜きで このままで出して欲しい❗と思ったぐらいクオリティ高くてメチャ好みだった。😍
翌年モルフォ Ⅱ を出したがイマイチだった。😔
やっぱ最初のモルフォがカッコいい!
なんなら今、R1のエンジンでも積んで出して欲しいぐらいだ。😆びっくりマーク

頼むぜYAMAHAさん。🙏


では、また。➰👋😃