婚約指輪のお返しには、彼ご希望の、モンブラン万年筆を渡しました。
こちらも阪神百貨店にて、ブライダルサークル特典を行使して、購入。
万年筆もいろんなところに違いがあって、見れば見るほど深みにハマります。
彼は、昔からスタンダードと言われる、インク吸入式の立派なものを選びました。
コールド使いがアンティーク調で、私もお気に入りです![]()
じ、実は、この万年筆、シルバー使いの似たものを、父の還暦のお祝いに姉と購入したことがあります。
その時には、カートリッジ式のものにしました。
父が、ちまちまインクを足している姿を想像できなかったので・・・![]()
初めは彼にも、簡単なカートリッジ式を勧めたのですが、どうも形から入るタイプで「往年の」とか「スタンダードモデル」とか「万年筆らしいのは吸入式」と言う言葉に押されて、これに惚れたようです。
この万年筆の初仕事は、婚姻届けになります![]()