本状の中に入れる、生田神社での挙式案内状は、モントレでは有料となります。
版代がかかって、それに紙代も
それなら自分たちで作っちゃおー、と言うことで、まずは用紙を買いに心斎橋の『ウィングドウィール』へ![]()
結婚する前から、何かでお世話になりたいと目をつけていたお店で、先輩花嫁のヒトミンさんもご推薦![]()
カードは、いろんなのがあって、型押しのデザインのある物がかわいかったのですが、私たち二人や結婚に関連するようなイラストがなく、彼は自分の名前にちなんで『タコ
』を選びそうになりました![]()
それが、結構リアルなイラストだったので「年配の親戚は、引いちゃうよ」と横から助言。
「うーむ、おもしろいと・・・」「ここにおもしろさはいらないんだよA君。(強め)」
こんなやりとりで、イラストは決められませんでした。
本状がシンプルなので、コチラもあっさりしようと、白地にゴールドの縁取りがあるカードを選びました。
このカードの色も、クリーム色か白色かで迷いました。
彼は、招待状に合わせてクリーム、私は和風にしたかったので白。
結局、ここは譲って頂きました
カードの中身は私が担当。
彼は、広告代理店勤務なので「こういうことには自信がある」とのことでしたが、ま、タコを選ぼうとする性分なので、きっと遊んでくると思われ、私が主導権を握りました。
「バンバン校正してやる!」と憎まれ口を叩いていましたが、出来上がりを見ると、「ほー、いいやん」と一発OK。
なんだよ![]()
スッキリとまとまったと思います![]()
![]()
コチラを本状に挟み、ゴージャスシールで封緘して、切手を貼り、準備完了。
発送日は平日で、ポストへの投函はいやだったので、出社後直ぐに郵便局
へ。
局員さんに「よろしくお願いします」と、きちっと手渡ししました。
偶然、彼も同じ時刻に別の郵便局でそうしていたようです
現在、ぼちぼち返事が届いています
今のところ、皆さんご出席してくださるとのこと。
各卓、同窓会状態になると思います。
うれしぃねぇ~