前撮りをしますカメラキラキラ

挙式は白無垢、披露宴はドレスを予定しているので、色内掛か本振袖を着ようと思います扇子

姉が結婚したとき、当日着るドレスで前撮りしたので「着ないもので撮ったほうがいいよ」とのアドバイス。

確かに、当日は挙式・披露宴とも、スナップ撮影を入れているので、いっぱい残ると思います。

スタジオでの記念写真も頼んであるし。


前撮りの撮影場所は、スタジオでなく、ロケーション撮影をしたいと思っています。

4月に結婚した友達が、植物のある風景の中で前撮りしていたのが、すごく自然な感じでよかったので、私もそうしたいなと思っていました。

私たちは緑大好きですから森入口


携帯問い合わせた先をご紹介手紙


:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


カメラ生田神社

「前撮りはお受けしていません。当日撮影してください」とな。

挙式するし、「生田の森」は和装にぴったりなので、お願いしたかったのですが。。。

でも、神様を祀ってある神聖な場所なので、写真を撮るために行く、と言うのはふさわしくないかもしれませんね。

当日は早めに来て撮るのは、いいらしいですけど。



カメラモントレアマリー

タカミブライダルと契約しているため、着物の良さはお墨付き。

「前撮りプラン」があって、着物はレンタル価格の上限はなく、どれでも選べるのが魅力。

披露宴をするので、アルバム制作時にスナップなどと1冊にまとめられるし。

ドレスならリハも兼ねて、間違いなくココにしたと思います。


でも、洋館なので和装があまり似合わないんですよねー。

植物も洋風なものばかりですし。

モダンな雰囲気にはなるでしょうけど、私は風情があるほうが大切かな。

あと、撮った中からネガ1枚を選んで、それを有料で写真にしないといけないので、1ポーズ撮るだけであの値段は高すぎます。

数点のデータをいただけるか聞くと、ダメとのことです。肖像権がどうとか。

肖像権は撮られる私たちにあるもんだと思いますけど、著作権のことかな。

いろんなポーズのデータが必要であれば、スナップ撮影を入れてはどうかとの提案。

合計の見積もり金額を見て、アウトでした。



カメラワタベウェディング

京都の結婚式場『桜鶴園』で、ロケーション撮影ができます。

HPチェックしたら、「ここイイ~ラブラブ」と気に入ってしまいました。

この季節は最高だろうなー。

しかし!彼に相談すると「NO」とのこと。

理由は「京都きらい」と、あっさり。※京都の方ゴメンナサイ

「縁もゆかりもないやん」と一蹴でした。

それでもだいぶ粘ったら、しぶしぶ「どうしてもそこがいいのなら付き合うよ」と言ってくれたのですが、すっきりしないので、とりあえず他を探すことにしましたしょぼん



カメラLa-vie Factory 決定

神戸の日本庭園『相楽園 』で、ロケーション撮影ができます。

こちらは、県庁前にある、植物いっぱいの日本庭園。

門構えも立派だし、平日は人がいなさそうなので、よさげです。

彼に相談すると、「いいんじゃない男の子」と、乗ってきてくれたので、ココにしようと決めました。


:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


挙式直前の、1~2月のロケ撮影は寒いし、植物もそれほどきれいなシーズンではないので、紅葉もみじがある今月中に撮ってしまうことにして、もう予約してしまいました。

11月は撮影予約が詰まっているらしく、予約できた日は、残りの最後1日だったようです。

ちょうど希望してた日でよかったほっ

みんな同じことを考えるものですね~。

さっそく来週には、撮影と衣裳などの打ち合わせに行きますメモ


…と言うことで、急に身体磨きに迫られる状況になりました叫び

余裕と思っていたら、式まで3ヶ月は切っているし、びっくりです。

和装なので、ちょっとズルして、首上と指先だけで済ませよう(笑)テヘッ