結納の日に、彼から婚約指輪をいただきました
ブランドは、『モニッケンダム』です。
イギリスロンドンのダイヤモンド・カッターズ ブランドで、エリザベス女王のお墨付きです。
HPはコチラ★
なぜ、ここにしたかというと、、、
以前、祖父が亡くなったときにおばあちゃんがくれたお金を、モノとして残そうと、姉と一緒にシンプルなダイヤのネックレスを買うことにしました。
いろんな有名ブランドの店をまわって、数々のダイヤを見ましたが、ダイヤのきらめきがダントツでキレイでした![]()
どの角度から見ても、何ヶ所も同時にキラキラ輝いて見えます
婚約指輪は、「絶対立て爪ダイヤ
」というイメージがあったので、すぐにモニッケンダムのお店へ。
基本的に、「ダイヤ+土台」のセミオーダー販売です。
シンプルだけど、良くきらめくものがほしかったので、店員さんと相談して、組み合わせを決定。
ダイヤは4Cでランク付けされますが、私には大きさよりカットが大事でした。
頂点の面積が広ければ、きらりと光りも大きいのです。
そうして選んで、一番輝きのきれいなダイヤに決定![]()
梅田では、阪急&阪神百貨店で取り扱っていますが、私は阪神百貨店の方へ。
なぜなら、「店員さんがかわいかった」のと、「ブライダルサークル(無料)で10%OFF+ブライダルフェアで20%OFF」になるからでした(笑)
高い買い物なので、サービスを賢く使わなくっちゃ。
なので、割引分、彼がランクUPしてくれました![]()
結納の日に、彼に「片手で左手薬指命中ハメ」(結納レポ参照)をしてもらったときには、本当にうれしくて感激でした
それからは、大のお気に入りで、休日のお出かけのときには必ず付けています。
本当は毎日つけたいくらいなんですが、結構存在感を発揮しそうなので、職場には不向きかな、と![]()
先日、結婚指輪も購入したので、また手元に来たら、レポします![]()