ストルバイト尿石症

テーマ:


みなさまこんにちは。


今朝、ジュエルがお布団でにお粗相しました。
ほんのちょこっと。

絶対おトイレ以外ではしない子なので
おかしいなと感じて、トイレシートを見てみると、ちょびちょびっと跡が。。。


そして何度も何度もトイレに行くけど
ちょこっとしか出ない…



絶対おかしい。と思ってそのまま準備して、なんとか尿を採取して病院へ。



尿検査の結果
ストルバイト尿石症

尿に結晶が出来ていました。


まだとりあえずは療法食で様子見だそうで、溶けていってくれるの待ちです。

{67F679D1-4F18-4E6D-BBFA-957DEE153543}


血尿だったり、全く出ないということはないですが、何度もトイレへ行っては
なかなか出なくて力んでいる姿を見るとかわいそうで…。


たぶんいつも冬は水分不足になることを考慮して、ドライフードにお水を入れて食べさせてました。

でも今年は夏前から水入りのご飯を嫌がるようになり、完全にドライフードのみに。
今冬はまだ水入りにしていなかったから水分不足が原因としてもあるかな、と(´・_・`)


pHも9でとても高いようなので
早く良くなるようにジュエルと頑張ります!

{8A4DA148-DB68-46D7-8E89-AD23FBE784F4}




AD

クリスマスの準備

テーマ:

みなさま、こんにちは。
おひさしぶりです😊


昨夜、クリスマスツリーを飾りました🎄

ジュエルは、イタズラという名のお手伝いをしてくれました❤️

{D21A6F6B-38FD-41F8-8842-099ACD851757}

{FD8F22A8-2E22-488A-8783-DD78C5B153BD}

{31F39EB9-39E5-4A69-940B-D686820780B6}

{6EE50D75-AE07-4B49-8D4C-D30DDB2DB242}


ツリーを出すと必ずイタズラするので
オーナメントを食べないように注意です💦





AD

初トリミングサロン

テーマ:

みなさま、お久しぶりです!


ジュエルさん!
今日は初めてのトリミングサロンでした♡


猫ちゃん専用のトリミングサロンなのですピンクハート
⬇︎

爪切り、肉球周りカット、肛門腺絞り、耳掃除、歯磨き、シャンプーをしてもらいましたあしあとラブラブ

歯磨き中〜
{1EEFD1F8-705D-4FC5-B411-5BB775A0E9D0}


肉球もスッキリでまん丸お手手になりましたハート
{6682446C-CD3F-46F3-826E-1C69461FE8FA}

{A6C95DBF-7197-469F-8E30-BA2C84B887C5}

まん丸!
{A0CE90DF-5FEF-43D1-9414-CB14D9F248BA}


最初はソワソワしていたジュエルも
最後にはブラッシングにうっとりで
お姉さんにのどもゴロゴロならしてスリスリラブ


可愛くお写真も撮っていただきました〜☺️
{0DA2E923-FDE7-4715-B8D6-B721107C2D50}

いい経験になりました猫ラブラブ





AD