沖縄オススメ①〜南部〜 | まなみのワクワク美容師日記♪

まなみのワクワク美容師日記♪

switchで働いて17年。スタイリスト田中真奈美のお客様とのふれ合いや子育て奮闘記、美容論、必死にそしてワクワクに楽しむ日常を記事にしました♪

インスタグラムで沖縄のオススメありませんか??とお聞きした所たくさんのオススメを教えていただきありがとうございました☺️🙏🏻✨

私も見てくださってる方のお役に立てたらいいな💗と思い、沖縄旅行歴10年の過去の投稿を振り返ってみますね🌺🎶✨

インスタにまとめようと思ってたんですが写真を見返してたらなかなかうまくまとめる自信がなかったのでブログにまとめさせていただきます💗

分かりやすく南部と那覇周辺から🌺

7年くらい前の写真かな?😁
沖縄旅行のスタートはいつもレンタカー屋さんでさんぴん茶を飲む事から始めます😂🌺

ただいま沖縄❣️😆🌺
って、この時のワクワク具合はいつも年間1位レベルのワクワクです‼️✨🎶

南部はあまり行けてなく、最初の頃に少しだけ周りました💗最近は行けてなかったので今年はまた行ってみたいな💗と思ってます🌺

私の南部でのオススメは
知念岬公園‼️‼️

綺麗な空と海がパノラマ状に楽しめます‼️

私が沖縄に行きたーい‼️
ってなるのは沖縄の青い空と海を見るとスーっと浄化されて元気になれるから💗
だからいつも最も空と海の青さを感じれる真夏に行きます🌺この場所はそれを全身で感じれる気がします💗


ニライカナイ橋も🌺✨

この辺に行くなら奥武島にも行ってほしいです💗

漁船がある海がこんなに青い‼️というのにすごくビックリして感動しました💗


そしてここに来たら天ぷらを食べてみてくださいね💗


沖縄の天ぷら美味しいですよ〜〜💗
もずくの天ぷらとか🐠


あ、順番的には知念岬の帰りにオススメなカフェがありました‼️

景色がとても良かった
⬇︎カフェくるくま☀️


すっごく綺麗でした💗そちらにあるウコン茶はなかなかなお味でした🤭興味がある方は💗笑

その近くで 海辺の茶屋 というカフェもあるんですがそちらは海を近くで感じれます🌺

奥武島からもう少し下?に行くと かりゆし58の「アンマー 」に出て来る八重瀬岳があるみたいです💗夕日みてみたい☺️💗

 斎場御嶽  にも行かせていただきました🙏🏻✨🌺

「斎場御嶽(せーふぁうたき)」は、国の史跡、沖縄県指定名勝にも指定されています。
琉球の創世神話に登場する7御嶽の中で、最も格の高い聖地とされ、国家的な祭事が行われてきた場所です。自然のすべてに耳を傾け感謝が溢れる、そんな五感を呼び覚ませてくれる祈りの場です。南部一のパワースポットとしても人気です。




ガンガラーの谷の
CAVE CAFE✨

リョータが大きくなったらツアーに参加したい‼️

※ツアーに参加した人だけが見る事ができる樹齢150年といわれる巨木ガジュマル。現在でも成長を続けるその生命力はここでしか拝めないパワースポット✨


糸満の まるみつ で可愛いカキ氷💗




那覇の 千日 💗



富士家でぜんざいを食べた時にはこの状態で練乳が出て来てテンションあがりました💗



那覇のご飯でおススメは琉味‼️
めちゃ美味しい〜😭✨🎶



アグー豚のしゃぶしゃぶ、、、



最高です‼️😍


姉妹店の満味もオススメなのでまた後ほど💗



沖縄に来たら三線ライブが聴きたい‼️
ってなる私💗那覇で行った事あるのは二軒🌺🌺


行った事があるのは 、、、
⬇︎ブログより、、、




⬆︎この漢字、、、すみません!読めません😭🙏🏻
良かったです💗国際通りにあるお店でした!

あと、沖縄でセミナーさせていただいた時に連れて行っていただいたお店も💗

ぱいかじさん💗
お店の作りも沖縄っぽくて良かったです💗🎶

調べてみてください💗


ちょっとディープな雰囲気を味わいたかったら二軒目か3軒目に栄町市場はいかがでしょうか?

正直、何か歩くの怖かったです💦💦


けど餃子がすごく美味しかったので良かったら💗



食べてみてください💗

 南部は特に結構前に行った所もあるので情報が変わっているかもです!行かれる際には調べて行ってみてくださいね💗☺️🙏🏻✨



続く💗