あらすじ(全5巻)

町田りつ子と野々山修一(のんちゃん)は交際10年、

同棲8年目のアラサー・カップル。

互いの事を知り尽くした仲とは言え、

それでも擦れ違ってしまう2人。

物語は、そんな2人に起こる些細な日常の擦れ違いを

男女両方の視点からコミカルに描く。




感想

ネットカフェで目について、

前から気になっていたプラス完結してるってことで読むことに。



結論から言うと、

すっっっごく良かった。


10年付き合っているカップル

のんちゃんとリツコのお話しなんだけど、

高校生が青春を謳歌するような

楽しい恋愛をする少女漫画と違って、

大人の恋愛を見てる感じの作品。

しかも、綺麗ごとばかりの全員達観した大人じゃない、

リアルなやつ。


ずっと一緒にいると、幸せで楽しいなことばかりじゃなくて、

喧嘩もするし、相手のダメなところも見えてくる。

それをお互いが認め合う。

そうやって恋愛って成り立ってるんだなぁって思った。


多分だけど、いつかその人との将来を考えるような相手が

あらわれときにもう一回読んだら、

もっと作品の良さを知ることができると思う。

それがいつのことになるのかわからないし、

できる自信も全くないけど…笑


でも、もしそういう人ができたらこの漫画一緒に読みたいな。

この作品は、同じ話(時系列)をリツコ目線とのんちゃん目線で

描いているからなんかいろいろ学べる。


…なんか、本当良かった。

将来、絶対読み返す。読み返したい。